最近、インスタの頻度が減りました。

最近、インスタグラムを投稿する機会が極端に減ってしまっています。

 

インスタグラムの自分のページを見てつくづくそう思います。


一昔なら、兎に角思いたった物をカメラに収めて投稿をしていたのに。


例えば、暇時間に作ってた折り紙の薔薇とか、やたらだし巻き卵にはまってて色々な物を巻いただし巻き卵の全体と断面の写真とか。


最近は仕事の量が増えて、自炊をする間が減ったか料理が簡素になってインスタグラムに投稿しても仕方ないっておもったから? でしょうか。

 

他の人のインスタを見る喜び


で、最近は他の人のインスタグラムを見るのが楽しい、、、。

 

料理や外食の写真。あとは素敵な折り紙の作品(折り紙が好きなので)。

 

そういったものを見るのがとっても楽しいのです。


自分の投稿と比べると、背景が上手く工夫がしてるのが凄いといつも感心しています。

 

私の折り紙作品は…というと、「作品はええけど、背景が適当すぎる」ってよく言われてしまいます。

 

良い折り紙作品をインスタに


最近、折り紙の薔薇をまた沢山作っています。

 

 

それをインスタグラムに投稿するときは、紙の質や作品も綺麗にした上で、背景に工夫をもっと凝らして投稿してみようか? なんて考え中。


別にいいねをたくさんもらうとかではなくて、作品の投稿ってのは背景も作品なのなかぁって思って来たから。


また、投稿を増やそうかなぁ?